売上増進の相談が増えている

先日、相談を受けながら考えた案です。売上増進や利益計上の相談をされる方は、コスト(私への報酬)とのバランスや、

費用対効果を検討する必要が出てきます。
そこで、私への報酬に対する投資への覚悟を決める必要が出てきます。絶対に効果を出せるという約束はできませんが、料金をもらう以上は、角度の高い方策は考えて提案しています。

という中、私の中で「挑戦」してみたいと思うことがあります。
最低限の業務費用で、最高のパフォーマンスを出し、結果にコミットしながら報酬を頂戴するというプランを作成しようと考えています。
これは、私の挑戦と覚悟です。

コンサルティングは見えないサービスなだけに、スキームを売るだけになってしまいがちですが、目標値をクリアするまでお付き合いできればと思います。
売上を約束するものではありませんが、期待値をクリアしないと私の報酬も上がらない仕組みです。
作業内容と納期(時間)を明確にし、一緒に取り組む形になります。

実行に移して実績を作ることが、求められていると感じた次第です。

みなさまに、何をお届けできるのかを十分考えて、予算に応じた内容で提案やお見積りを作成しようと思います。