売上増を目指す飲食店

新型コロナの影響で来店客が激減し売上は大きく減少。ヒアリングをしたところ、加工品の販売、テイクアウト、配達を準備していました。何をしていいか分からない状況です。ディナーが最大の収益機会だったため改善は急務と考えています。

基本的なヒアリングを実施
オーナーの店舗に対する理念や取組を始め、強みや弱み、環境等々をヒアリング。商品構成、価格、等々も教えてもらいました。
①単純に売上を増やす ②商品の利益率をあげる ③効率性を上げる
どれだ~?

仮説提案
オーナーのやるべき優先順位を整理し、「ターゲットを絞り、徹底的に広告にて顧客とコミュニケーションしながらリピート客を増やす提案」

これは、昼間人口構造を把握した結果です。またランチはコスパも良く提供しているサービスにも問題ないと思われました。よって、顧客接点を増やす「攻めの公告の打ち方」を提案ました。

実際のランチはというと・・・
メチャクチャ美味しいです。
コスパもエリアではナンバー1(私の感想)
ランチで集客し、ディナーへ誘導できれば、勝機ありと思います。

どのような顧客価値を加えるかは秘密です。
プロモーション、商品作成、WEBマーケティングと段階を踏んで提案できればと思います。

期待される成果
・売上増と固定客と公告の打ち方。

こうして提案を終了しました。